2011年1月 記事一覧

灯油ストーブ

こんばんは。
Solaです。

 

全国的に冷えていますね。
雪が降っているところも多いようです。

 

こんな寒い日に灯油が切れました(涙)
「寒いのにガソリンスタンドまで行きたくないな。」
「マイカー持ってないし。」

 

こんなときに何と、急なご来客が!
しかもでお越しとは!(^^)!

 

「ガソリンスタンドまで乗っけてってください。」

 

ちょっと甘えてしまいましたが
無事、暖かい生活に戻れました。

 

Tくん、どうもありがとう!

 

灯油缶

最も遠い「銀河」発見

こんにちは。
Solaです。

 

時事通信のニュースからの引用です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
地球からろ(炉)座の方向に約132億光年も離れた所にある銀河とみられる天体が、
欧米のハッブル宇宙望遠鏡で観測された。
これまでに観測された最も遠い銀河より約1億5000万光年遠く、記録を更新した。
観測成果は27日付の英科学誌ネイチャーで発表された。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

こういうお話しは好きです。
宇宙の神秘。
いつか宇宙旅行に行ってみたい...
いやいや、その前に久し振りにプラネタリウムに行きたくなりました。

 

遠い銀河

 

このニュースの詳細は
以下のリンク先をご覧ください。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110127-00000040-jij-soci

ポキッ!冬の体調管理

こんばんは。
Solaです。

 

ずいぶんインフルエンザが流行っているようですね。
お子さん達も、学級閉鎖や学年閉鎖があると聞きました。

 

インフルエンザ以外にもやはり体調を崩す人の多い季節です。
予防や体調管理はしておきたいですね。

 

さて、そんな体調管理ですが、
私も今日はカラダのメンテナンスをしてきました。

 

整骨院でポキポキ、マッサージ。
首・肩・腰。かなり凝るタイプなんです。

 

月に2~3回くらいマッサージを受けると調子の良さを維持できます。

 

それに何と言っても
「あ~効く~。 キモチい~」です。

 

リフレッシュしたところで、また明日からに備えますね。

 

では、おやすみなさ~い♪

太陽系の惑星

こんばんは。
Solaです。

 

昨日から木星がおひつじ座に入っていましたね。
「おひつじ座の人はこれから6月頃まで、12年に一度の幸運期」
と耳にした方も多いでしょう。

 

とは言え、おひつじ座の人に必ずラッキーがおきるわけではありません。
ラッキーを起こすためには努力も必要です。

 

占いは活かし方次第。

 

他力本願ではその幸運期も活かしきれません。
ぜひ努力を加えて幸運の波をキャッチしてみてくださいね。

 

太陽系の惑星

吉野家 牛鍋丼の感想

こんばんは。
Solaです。

 

仕事柄、新幹線での移動が多いです。

 

そんな新幹線の中での楽しみの一つがお弁当。

 

と言っても車内で買うことはほとんどありません。
有楽町や大阪の牛丼屋さんでテイクアウト。
持ち込みで食べることが多いです。

 

最近、よく食べているのが吉野家の牛鍋丼。
これ、おいしいです。

 

クーポンをもらっていたので牛鍋丼に初めて「半熟たまご」をつけてみました。
更に美味しくなりました。 「いいんだろうか? こんな贅沢なことして。」(^^;)

 

しばらくハマりそうです。

 

吉野家の牛鍋丼

« Older Entries

メルマガ購読・解除