ブログ

Merry X’ mas !

2014年クリスマス

ひとり会社

おはようございます。
Solaです。

 

昨日の元日はさすがにスタッフはお休み。
でも年中無休の
ソラフィッシュ&銀座カウンセリングです。
私一人で出勤。

 

久しぶりに個人事業な気分でした。

 

普段、いかにスタッフのみんなに助けてもらっているか実感します。
みんな、ありがとね(^^)

 

たまにはこういう日があってもいいものです。

土用の丑の日 2012年

「土曜の牛の日」と思っている人も多いはず(^^;)

 

子ども時代のSolaもそうでした。

 

今日は某マクドナルドに行きます(^^)

 

Saturday Beef Fever !

 

Sola

場所も大切

Solaです。

 

最近の個人セッションの場は
銀座か梅田のサロンが多いです。

 

でも今でもサロンの外でお話しを伺うこともあります。

 

今回は初めての場所。
都内某ホテルのラウンジ。

 

静かでゆったりとした空間。
じっくりと聴くのに適した場所でした。

 

また足を運びたくなるところでした。

 

都内某ホテルのラウンジ

 

御茶ノ水ランチ

Solaです。

 

御茶ノ水駅で降りました。
御茶ノ水駅

 

10年? いや20年振りくらいでしょうか。

 

あまりの時間の長さに、昔昔の記憶がドッと
よみがえってきました。
「八日目の蝉」のラストシーンみたいに
一気に思い出すような感じ。

 

はじめてこの駅で下車したのは、
確か高校受験の当日。

 

受験前の朝食を食べたお店がまだ残っていました。
御茶ノ水ランチのお店

 

内装・外装ともに全く変わっていましたが、
まちがいなくこの場所。このお店。

 

あの朝、選んだメニューは”コロッケうどん”
御茶ノ水ランチのメニュー

 

合格の験担ぎに
同じ”コロッケうどん”を食べてみました。

 

美味しいような、懐かしいような。

 

なんだか、タイムマシンに乗ったかのようなひとときでした。

 

ココロの充電、完了!

 

« Older Entries Newer Entries »

メルマガ購読・解除
 
  • 2017年10月
    « 3月    
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031