Vol.117「五色の短冊」

こんにちは。
清水 空です。

 

今日は七夕ですね。
♪ささのは さらさら

 

もしも、子供の頃と同じように短冊を書くとしたら
何を書きましょうか?

 

願いごと、これからの夢、あるいは野望!
という人もいるかもしれません。

 

紙に夢を書いておくと叶いやすいとも言われています。

 

そんなあなたの想いをこめた短冊を支えているのが笹竹。
短冊に比べると目立たない存在です。

 

ですが、笹竹に結びつけるから短冊も輝きます。
笹竹がなければ、せっかくの短冊もイマイチかもしれません。

 

どんな夢でもひとりで叶えることは難しいです。
誰にでも、笹竹のように応援してくれる人がいます。

 

七夕は、自分を支えてくれる人達に「ありがとう」の気持ちを
思い出す日なのかもしれません。

 

その気持ちが、あなたを元気にしてくれます。

 

清水 空

 

P.S.
いつも支えてくれているあなたに感謝^^

 

笹竹

 

♪────────────────
■発行システム:(配信中止もこちらから)
 まぐまぐ!: www.mag2.com/m/0000275293.html

Vol.116「突き刺さる矢」

こんにちは。
清水 空です。

 

今月は6月。
ジューンブライドという言葉を思い出しました。

 

結婚から何年か経ったご夫婦に
「お子さん、まだ?」と、
言葉を掛ける人もいらっしゃることでしょう。
私もよく言われたものです。

 

ところが、こう感じる方も中にはいらっしゃるのです。
「ほっといて!」
「私だって頑張っているんだから」
「無神経なことを平気で」

 

お子さんが欲しくて、でもなかなか授からなくて、
そんな方にとっては何気ないコトバに傷ついてしまうこともあります。

 

もちろん悪気があってのことではないでしょう。
ただ、気づいていないだけのことが多いです。

 

飛んでくるコトバの矢から自分を守る術はあります。
悪気があるわけではないのですから、
過剰にマイナスに受け取ってほしくありません。

 

そして、もし可能なら「そう言われると辛い」
正直に伝えてみることもできるでしょう。

 

そんなあなたの勇気があれば、
矢ではなく光がさす時が来ることでしょう。

 

清水 空

 

P.S.
悪い人って、そうそういないものです^^

 

Vol.115「桜の浄化作用」

こんにちは。
清水 空です。

 

週末は花見。
そんな方も多かったかもしれませんね。

 

聞いたところによると
桜には浄化の効果があるとのことです。
桜茶とかはその一例でしょう。

 

お茶にして飲まなくても
見ているだけでも確かに気持ちがよくなりますので
やっぱりデトックスの効果がありますね。

 

桜のことだけでなく
人間関係も同じかもしれません。

 

近くにいるだけで気持ちよくなれる、
そんな人もいます。

 

桜のような人。
ひとり見つかるだけで嬉しくなれますね。
桜が咲いているうちに探してみませんか^^

 

清水 空

 

P.S. あなたの笑顔は桜の花のようです^^

 

桜の浄化作用

Vol.114「プチ事故」

こんにちは。
清水 空です。

 

少しメルマガを書いていませんでした。
「早く次、読みたいです」というリクエストを下さった方も
いらっしゃいました。
ありがとうございます、嬉しいです。

 

「何かあったんですか?」というお問い合わせもありました。
ご心配お掛けして、すみません。

 

あまりこういうことは言いたくなかったのですが、
実はちょっとした追突事故に遭っていました。

 

治療のおかげで、今はだいぶイイです。
遅れていた分の仕事はこれから挽回しますね。

 

清水 空

 

P.S.
調子の悪い間、サポートし続けてくださった皆様、
ありがとうございました^^

追突

Vol.113「卒業式の季節」

こんにちは。
清水 空です。

 

もうすぐ3月。
卒業式のシーズンでもありますね。

 

この時期は、個人セッションのご相談も
“卒業”に関連したことが多くなります。

 

“卒業”は学校に通っている子供ばかりではありません。
大人になっても人生の節々で”卒業”を経験します。

 

人事異動であったり、結婚であったり、
あるいは人との別れであったり。

 

「”卒業”しないといけない」と
頭でわかっているけれど、「なかなか離れられなくて」。
そんなときは、少し辛い気持ちが強くなってしまいますね。

 

「だって、あんなに頑張ったんだから」
「せめて気持ちはわかってほしい」
「背中を押してくれる人がいたら」

 

人間関係も目標も、いつかは”卒業”の時季が来ます。

 

ワクワクしなくなった夢は
新しい旅立ちの前に置いていきましょう。
気持ちが軽くなります^^

 

清水 空

 

P.S. 隙間を作れば、そこに新しい夢がやってきます^^

 

卒業証書

1 2 3 4 5 6 7 49


メルマガ購読・解除
 
  • 2017年8月
    « 3月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031